クラクラ
クラッシュオブクラン攻略
タウンホールレベル8の配置

タウンホールレベル8の配置

最終更新 :

タウンホールレベル8の配置

タウンホールレベル8だと1200~2000がトロフィの目安になる。
このレベルになると壁が225個設置することができるので堅牢な村を作り上げることができる。

ただクリスタルリーグにいくにはまだ早いのでトロフィは最大でも1600くらいに抑えつつ資源防衛を重視した配置がおすすめ。

タウンホールレベル8の配置のポイント

  • 追撃砲、ウィザードの塔の攻撃範囲内に資源を置く。
  • ヒーラー、ドラゴンなどの空中ユニット対策のために対空砲は村の中央部に配置する。
  • クランの城を村の真ん中に置く。
  • すべての防衛施設を対空防衛施設の範囲内に置く。
タウンホールレベル8のアップグレード優先順位に従って迫撃砲大砲をアップグレードしておくとアーチャーを簡単に撃退できる。
スポンサーリンク

資源防衛を重視した配置

▲ダークエリクサーを守りたい場合は中央付近のエリクサータンクと右下のダークエリクサータンクの位置を入れ替える

:p:

▲海外サイトでかなり評価の高い資源重視型配置。

▲中央の3つのウィザード塔が資源貯蔵施設への攻撃を警戒しているのでゴブリンの大量投入で資源を奪うのは難しい

▲壁レベルが7以上ないと上手く機能しないレイアウト

その他の資源を重視した配置

攻める側の視点から見てみよう

このQAではTH8でどのような攻め方が有効か議論がされています。攻める側の視点に立って改めてレイアウトを見直すのもありですね。

タウンホール8になって資源を集めるにはどうすればいいでしょうか?

タウンホールを8に上げてから、獲得できる資源数が激減してしまいました。色々と防衛設備を強化したいのに資源が足りずに困っています。タウンホール8で資源を集めるには...

スポンサーリンク

クラン対戦用配置

クラン対戦用配置を紹介します。まだノウハウが溜まっていないので洗練されていませんが、少しでも参考にしてみてください!

トロフィー重視型配置

▲真ん中の部屋に侵入するのはなかなか難しいだろう

▲どこから侵入するにもタウンホールの到達するには3回壁を壊す必要がある

▲右下からの攻撃を誘導してばねトラップや爆弾で撃退する

タウンホールレベル8のちょっと変わったレイアウト

防衛も考えた上でのちょっと変わったレイアウトを紹介。見慣れない配置にすることで戦術も立てにくくなるかも?

資源を重視した配置

タウンホールレベル8に関連する記事

©Supercell
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中