クラクラ
クラッシュオブクラン攻略
アップデート - バージョン 6.56.1(2014年4月)
クラクラ攻略記事

アップデート - バージョン 6.56.1(2014年4月)

最終更新 : シェア

クラン対戦が実装されました

▲自分の所属しているクランはメンバーが足りないので戦争できません。

少し前にリリースが決定が発表されましたが、早くも実装されました!!これまでのアップデートで最も大規模な変更ですね。

クラン対戦についての詳しい情報

クランの城がクラン対戦仕様に変更

クランの城のレベル6が解放されました

タウンホールレベル10でアップグレードすることが可能でレベル6では35体収容可能になりました。クラン対戦が実装されたことで、これまで以上にクランの城が大切になりますからね。

クランの城でクラン対戦の戦利品を管理

クランの城の屋上に小さいタンク、金庫が置かれています。ここにクラン対戦の戦利品が貯蔵されることになります。貯蔵量はクランの城のレベルによって変わります。このタンクを一杯にしたい方はクラン対戦に赴きましょう。

▲可愛いタンクと金庫が置かれています!

クランの城にはクランメンバー以外立ち入り禁止!

これまでは村に遊びにいくと、その村のクランの城に何が収容されているか覗き見することができました。しかし、今回のアップデートでクランの城のセキュリティが強化されたため、クランメンバー以外は中をのぞくことはできなくなりました。

▲部外者は立ち入り禁止!

アーミーキャンプで待機中のユニットの数がわからなくなりました

クランの城だけでなく、アーミーキャンプでも情報統制がおこなわれるようになったようです。しかし、アーミーキャンプの場合は今まで同様に見れば、どのユニットがどのくらい控えているのか一目瞭然なので、果たして意味があるのか...この仕様変更。この変更の意図は不明です。

エメラルドの箱が出現!

村にエメラルドの箱が出現していました。これは1月の段階で実装の予定があることは発表されていましたが、今回のアップデートでお披露目になりました。木ややぶと、どのような違いがあるのかいまいちわかっていません。。。

▲ジャイアントが見守る中、エメラルドの箱を開けると中には25個のエメラルドが!

バランス調整

クランの城レベル5のアップグレード費用が安くなりました。

700万から500万へ大幅値下げがおこなわれました。ちなみにレベル6にアップグレードするには700万必要です。

ラボLv8のHPが増えました

ラボLv8のHPが350から370に変わりました。

インターフェースの改善

クラッシュオブクランがより便利になりました。

リーグに属していないプレイヤーの攻撃/防衛の成績が表示されなくなりました

リーグに属していないプレイヤーのプロフィールには攻防の成績が表示されなくなったようです。

▲おそらくここのことだと思います。

グローバルチャットでの通報に確認ボタンが設置されました

操作ミスによる通報が多数あったのだと思われます。

新たなヘルプセンターがオープンしました

まだ英語版のみですが。新たなヘルプセンターがオープンしたようです。

©Supercell
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中