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微課金しながら長く楽しんでいます。 新しいコンテンツを制作し続ける皆様には頭が下がります。 エンカウント時にまれにフリーズするのもご愛嬌でしょう。 キャラのガチャ排出確率もかなり緩めだと感じます。(確率の印象よりも割と楽にフィーチャーキャラが出るという意味です。) それでもただひとつだけ。 ボス戦のHPストッパーという仕様だけは最悪だと思います。 (※HPがパーセンテージで分割されており、現ターンでそこに達した時点でどれだけダメージを与えてもHPが減らなくなる仕様。ストッパーのパーセンテージは見た目では判断できなくなっている。) これなら単純にボス戦の連戦とした方が良かった。 本当にこの仕様だけは最悪です。 今からでも無くして欲しいと心から思います。
一餅ゴリラ
昔ながらの良きJRPGです。 最近の美麗なオープンワールドやキレイな女性キャラしか出てこないタイプのスマホゲームが大量に生産されている中、このゲームは何とも懐かし平成のゲームって感じですね。 過去や未来の時間軸を移動するストーリーはyu-no、シュタインズ・ゲート、クロノ・トリガー、十三機兵防衛圏(ちょっと方向性かわ違うけど)と色々ありましたが、ここら辺の王道ストーリーが好きな方は取っつきやすいのかと思います。 動作はサクッと動いて、途中ですぐ中断してまた暇な時にサクッとプレイできるところは今の現代のライフスタイルに合っているかなと。
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前島崇秀
ストーリーやシステムは昔から好きなため、楽しくゲームさせていただいています。 ですが、初期は運営の対応がよく、エラーや要望を親身に聞いて活かしてくれていたんですが、今の運営はエラーの詳細を聞くだけで、手間をかけてエラーを伝えたとしても、エラーになってもストーリーが進めれたんだからいいじゃないか!という運営の態度が垣間見え、正直このゲームは落ち目なんだろうなという気持ちにさせられました。 また、ガチャは一万課金したとしても新キャラは当たらない設定であり、無償の石を8000石くらい使っても全く新キャラは当たりません。ガチャシステムの改善を訴えましたが、運営としては「確率ですからそんなもんです。」としか回答はありませんでした。 課金をしていく方が居なければこのゲームはなくなってしまいますが、課金に対する恩恵は全く無いと言わざるを得ないため、このゲームをやる方は課金する事は全くと言っていいほどオススメ致しません。 新キャラが欲しいと躍起になると2万以上お金をかけても出るとは限らないのでお気をつけください。
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